PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 19日

UN build ?

UN build ?_c0001419_1523411.jpg

アンビルド。僕らにとってはスクラップの次に嫌な言葉かもしれない。
1998年から活動を開始したパンデミックは今までに90件あまりの物件を手がけてきました。
おかげさまで実現できたものをあらためて数えてみると、内訳は住宅系で、新築住宅14軒、リノベーション25軒、アパート2軒。商業施設系で、飲食店舗25軒、美容室4軒、物販・ショールーム8軒、事務所3軒、各種施設3軒ほか。

当然、実現できなかった物件もあります。
コンペ落選案を含め様々な事情で「アンビルド」となったものは8軒くらいかな。

今回アップさせて頂いたCGは僕自身実現を未だ諦めていないショールームの原案。
実はファーストプレゼンテーション後、宙に浮いた状態が続いています。
それでもプロジェクト自体は続行という、今までにない業務となっています。
これから月1,2回程の協議会を半年間重ね、1年以内のプロジェクトの実現に向けて動き出します。

最初のデザインの直感が協議を重ねた半年後にどのようになるのかもある意味僕自身楽しみでもあります。(ほんと?)

よりよきものを生産するためのアンビルド。(納得するしかないか)

実現せずとも少なくともデザインは僕らの体の中に残るし、データとして蓄積されます。
やっぱり正直、半年なんて待てないんで、パンデミック宇田川オフィスで先にやっちゃおうかな。(なんてね)

追記:あっ、例のコンペですけどまだ結果は出ておりません。いやあおなか痛いです。僕もしかして悪夢の予知夢をしていたりして。(切腹)

by pandemic | 2007-10-19 15:24 | design-store


<< 速報      代々木の改修 其の2 >>