PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 26日

オヤジの家 - 柿渋漆黒染色 -

オヤジの家 - 柿渋漆黒染色 -_c0001419_1237285.jpg

ある車のダッシュボードの質感に魅せられて以来
いつかどこかでやってみたいと思っていました。

このオヤジの家の玄関戸はそういった企みを隠しながら
両親を先導し、積年の願いがかなった" 代物 "です。

柿渋は空気に触れてどんどん色艶を出してきますから、
オヤジの家の玄関戸の語りかけはたまらんでしょう。

僕の帰る家でもありますから、玄関戸を引く時には両親への尊敬の念をこめて襟を正したいんです。

今年の僕のテーマは「暴走」ですが、その先に求めているものは当然「快楽」です。(照)

こざっぱりとした健康的な空間も嫌いではないですが、やっぱりちょっと色っぽいのも嫌いじゃあないんです。

ムンムンだとちょっと困惑しますが、艶っぽいのはやっぱりいいよね。

っていうことで・・・
(話が横道に逸れそうなんで、はい)

by pandemic | 2006-01-26 12:43 | design-architecture


<< 商店建築      オヤジの家 - 大工の花道 - >>