PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 30日

若い輩には負けない

これ、戒めに聞こえますが、実は僕もまだまだ若い輩です。(笑)

このエントリーで言いたい「勝ち負け」は、決して「優劣」の比較検証ではなく

"ジャンケン"の勝ち負けみたいなもんです。はい。



僕のブログにいつも来て頂いている方たちはお気づきだとは思いますが、
僕は「ジャンケン」勝つまでやりたいタイプです。

さすがに大人ですから現実負けたら我慢しますが、
心の中ではほんとはもう一回やりたい人なんです。


先日大学の研究室の後輩たちと食事をする機会がありました。

大して飲んでもいないのにかなり毒を吐かせていただきましたが、(苦笑)
優しい後輩たちは広い心でアホな先輩の言葉を受け止めた?ん、受け流した?!まあ、ニヤニヤしながら聞いてくれたんです。

そんな食事会が終わりしばしたった今頃エントリーを思いついたのです。

僕も学生の頃は先輩たちにへばりついて飲みに連れて行ってもらってました。
その頃の僕は誰よりも早く食べ飲み有頂天になり勝手にひとり酔いつぶれ街に捨てられるの繰り返しでした。

何が言いたいのかというと、当時の僕は単純に酔っぱらえたし、何にも考えていなかったということ。

そんな僕も最近飲んでも飲んでも酔わない。
むしろ頭の中はどんどん冷えていく。

昔はつくりっぱなしな感性も最近はいつからか、しつこさというか粘りがチトでてきた気がする・・・(気のせい?)。

若い時はいくらでも時間があると感じていたし、
むしろそんな時間を持て余していた。

でも今は時間が足りなくて足りなくて足りなくて・・・

頂いたチャンスや出会いなど「一期一会」と簡単には言いますが
とてもとても大事なことです。

若い輩と組した時、僕は暑苦しくも卑しくもしつこくしつこく互いの目的、利益に向かって楽しんでいきたいと思いました。

何だか分からんエントリーとなりましたがご静聴、誠に有難うございました。

by pandemic | 2005-07-30 18:31 | 日課牧歌


<< GDP      凛花と花火とフィーリャスと >>