PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 03日

住器原案

パンデミックは今月2軒の住宅の引渡しを控えています。
写真は茅ヶ崎・緑が浜のW.N.B。

この住宅には僕らパンデミックの「現在=いま」が凝縮されています。

・1階はクライアント御夫婦の美容室店舗
・2階はクライアントの御両親のフロア
・3階はクライアント御夫婦のフロア

これだけのネタを1軒の住宅という器に彩るのはなかなか大変です。(笑)

ただ今回のクライアントはそんなことなんて吹き飛ばす程、本当に素敵な方達だった。

この住宅には様々なテーマが内包されています。
「小住宅」「2世帯住宅」「店舗付住宅」「ローコスト」などなど・・・
様々な条件と制約の中で僕達パンデミックが考えうる限り考え、
できることはやった感の強い案件となりました。

今現場にて思うことは、ここもやはりクライアントがユニークで素敵であったということ。僕らはそのクライアントの為に知恵を絞るということ。これらががっちりと一体となった現場にはすがすがしい空気が流れ、現場の職人の方達がみんなどことなく親近感をもって僕らのオヤジ?!に見えてくるから不思議です。(笑)

実は2階の御両親は某焼肉屋さんチェーン店の雇われ店長とのこと。
「焼肉屋さんていくらぐらいで出来ますかね?」との御質問。
いやはや限界はありますがいくらからでも御相談に乗らせていただきますよ、
渡○さん!!

住器原案_c0001419_11354371.jpg


by pandemic | 2005-06-03 11:36 | HAUS-U2000 PROJECT


<< コンペ参加 「決意表明」      目覚めた朝 >>