PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 16日

六本木AXIS

六本木AXIS_c0001419_10463017.jpg

僕、昔からアクシス好きなんです。

六本木の「sunday afternoon」は、車もとめやすいし、週末の「PANDEMONIUM」な夜からまだ眠気眼を擦っているようなノンびりとした空気が流れていて、そんな町中を子供とぶらつきAXISで目の保養をするのが最近の週末の過ごし方です。

またリビングモチーフに友人・知人がいることもあり、けっこう御贔屓にしてます。
僕は買いもしないのに、店内のディスプレーをしている友人達にねちねちケチをつけて廻りますが(最悪な客ですね)今回のディスプレーは何とも爽やかでMさんの個性が遺憾なく発揮されていたので御紹介。



六本木AXIS_c0001419_10531242.jpg

枝にとまっている紙の鳥の造形は彼女のアイディアで作品です。店内に枝をめぐらし森を模したディスプレーは好感がもてました。またそのドイツ製の陶器の巣箱とのマッチングは最高で、さすが「波平!」と爺もうなりました。

彼女達は毎日閉店してから「ああじゃない、こうじゃあない」と商品をいじくり倒しているみたいです。モチーフなどは高価な商品を扱っていますが、それらのものに敬意を表して日々勉強を重ね、素敵な魅せ方を探究する彼女達には拍手です。訪れる方もアッパーな方が多いとのこと。当然うなずけます。その理由は土地柄だけでなくあくまでも現場で日々努力を積み重ねている貴女達の手柄だと僕は思っています。

何か後半熱く語ってしまいましたが、これからも頑張ってね!またひやかしに行きます!

by pandemic | 2005-05-16 10:45 | gifts


<< 大掃除と思い出      東名高速道路とステンレス鍋 >>