PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 30日

納品間近のままならない、日々

なかなかエントリー出来ないブログに対して言い訳気味なエントリー。

ここ最近の日々の断片。何時に起床!?ちょこ寝ばかりしているので何時が一日のスタートかが難しい。1日のはじまりを定義するならば朝の愛娘の保育園への登園の準備の為の起床がAM07:30、ここかな?パンをトーストし、卵焼きを作り、牛乳をあたため、時折3歳間近の愛娘は生意気に「コーヒーを入れろとかいうので黙って応対する。」テレビは3チャン、その間、僕は登園の為の荷造。なんか父子家庭みたい!?そうなんです、園長先生にクレーマークレマーと言われています。(O家嫁の仕事上、僕は主夫としても活躍しなければならない。)AM08:45登園。事務所AM09:00入り。メール、ブログのチェック。並行してM社案件の図面を開きカチカチ始める。気分転換の為のB社グラフィック、W社パンフグラフィックの案件を開きコンピューターとデスクスケッチをいったりきたり。B社、M社ともweb外注の為担当者とリアルタイムなネット上でのデザイン確認。いつの間にかにスタッフが集まりだしているが僕は画面に集中。そうこうしているうちに午後からの打ち合わせの時間が迫る。事務所を飛び出し地下鉄乗車。S社案件打合せ現場調査→M社打ち合せ→パンデミックにてK社打合せ。保育園のお迎えの時間迫る。打ち合わせ終了とともに保育園へダッシュ!家に帰り夕飯の準備。食後一緒に絵を書いたり、本を読んだり。PM08:30愛娘と二人でお風呂。湯上がり髪への櫛入れ、お肌へのクリーム、歯磨きそしてお茶を入れる。(もうここまでくるとただの家来。)妻帰宅。ここで家来交替。しばし1日の情報を交換し、PM09:45K社倉庫へ厨房機器の使えそうなものを探しに行く。AM00:00事務所入り、メール、ブログのチェック。並行してM社案件の図面を開きカチカチ始める。気分転換の為のB社グラフィック、W社パンフグラフィックの案件を開きこれまたカチカチ。月末の為エクセルを開き事務所の経理をさらに並行する。平塚O邸スケッチ。事務所に届いていたカメラマンH氏の小坪海岸Rの写真データーのチェック。写真の使用先をそれぞれ決定し、webデザイナーへメール。
折返しwebデザイナーからの電話。いやあ〜彼も頑張るなあ〜あっちこっちあっちこっちままならないままならないといえどもそこはプロ、それぞれの案件がAM03:00にはまとまりはじめる。AM04:30帰宅。ぼーっとしながらリビングでNYヤンキースのオープン戦を眺める。何の感想ももたず眠りにつく。AM07:30起床。また家来からやり直し。

なんか、自虐的な感は否めませんが、本人いたって健康ですし、おかげさまでストレスも対して感じていません。それもこれも可愛い可愛い愛娘に向かうエネルギーとまわりのスタッフ達の存在が僕を走らせます。決して生き急いでいる訳ではなく、昔からこうなんです。近しい人たちはそれが僕の普通であると認識し見守ってくれます。納品間近、さらに脂肪を燃やしてヒートアップしていきます!

by pandemic | 2005-03-30 10:41 | 日課牧歌


<< 覚醒中・・・      佐渡 姫津漁港 >>