<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

クライアントとB.B.Q

c0001419_18101290.jpg

桜の終わる頃にお引き渡しさせて頂いた、「東京町田 S.Z.K GARDEN」。

敷地の前面道路が東京都の都市計画道路に指定されていて、その計画がいよいよ施行となり

駐車場の計画及び宅地内の玄関、庭先の意匠計画をさせて頂きました。

今回は道路がらみとあり、道路側の施工と宅地内の施工と線引きし、

私達は意匠の計画と現場の監理を担当させて頂きました。

庭先の計画の際、クライアントに提案させて頂いたのは、リビングから同じ床レベルで続く広々としたデッキ。

先代からの庭にあった枝垂れ桜や百日紅、そして梅の木など思い出深い植栽は一次移植し、

再配置となりました。

その打合せの際、クライアントから完成したらみんなでバーベキューをしよう!というお話を頂いていて

それが7月の終わりに実現したのです。

工事期間中、ご家族に不幸があったり、クライアントの入院そして手術があったりと

ご家族には、色々な苦難がありましたが、

クライアントは見事!全快なされ、関係者全てを家族ごとお招き頂きましてのBBQとなりました。

来年から「恒例?!」というお話もあがりましたので、(笑)今から来年が楽しみです。

本当に楽しい初夏の格別なひとときをありがとうございました。

c0001419_18473919.jpg


*左の写真、左側のおじさんはただの通りすがりの近所のおじさんです。(笑)

by pandemic | 2009-07-31 18:08 | PARTY-B.B.Q
2009年 07月 27日

築20年未満の" 爆裂 "改修工事

c0001419_1334158.jpg


*コメントは後程・・・

by pandemic | 2009-07-27 13:31 | design-architecture
2009年 07月 25日

一時間で海の家

c0001419_5474353.jpg


基礎は" 砂 "基礎。
構造は" 竹 "造。
屋根材は" ブルーシート "張り。
床材は" ブルーシート一枚敷きの上、百草茣蓙 "敷き。

おまけに家具は" 天板:2*6塗装ベニヤ ア6mm 脚部:魚屋さんの小箱逆さ置き "

(苦笑)

20名くらいのいつもの大磯のオヤジたちと1時間足らずで、

無事 " 竣工 "。


座って眺める海は美しく、吹き抜ける風はとっても気持ちがいい。

by pandemic | 2009-07-25 05:47 | design-architecture
2009年 07月 25日

俺たちの大磯

c0001419_515316.jpg

雨季をまたいだ、平塚のマンションの爆裂!補修工事、

いわゆる大規模改修の現場のクライアントへのお引渡しのため、

一路、僕らの青春の地 " OISO "に行ってきました。」


例によって午前3時に起床し、4時過ぎには浜へ。

*2007年8月24日のエントリー  LOCAL TIME OISO


南風が強く、波が高くて一番の目的の地引の船は出せまんせんでしたが、

日中に催される「神奈川県警様」の客引きの網と、

その後の浜での300名様!のBBQの会場の設営の準備のお手伝いをしてきました。


*写真は途中経過。(注)左に写っている方は僕ではありません。(苦笑)

by pandemic | 2009-07-25 04:49 | 日課牧歌
2009年 07月 24日

雨の杜

c0001419_649421.jpg

それでも、雨の森を、


走る。

by pandemic | 2009-07-24 06:22 | R.LiFE.Y
2009年 07月 15日

I Love Ecology Life

c0001419_14462895.jpg

以前エントリーさせて頂いた LiVES AUG.-SEP. 2009 VOL.46 が事務所に送られてきました。

 I Love Ecology Life

東京電力さんとのタイアップ4ページです。

各お部屋、細かいところまで撮影して頂いて、ご家族の生活のご様子がうかがえます。

朝霞 T.H.S はお引き渡ししてから1年程経過していますが、お子様の成長とあわせて

益々、快適に生活されているご様子。


しかし流聖くん大きくなりましたね〜(何せ将来のサッカー日本代表を目指していますから!)

写真もすべてカメラ目線。

彼は " 持ってますね〜 " (笑)

More BEST SHOT

by pandemic | 2009-07-15 14:26 | PANDEMIC INC. NEWS
2009年 07月 15日

delSol

c0001419_1575449.jpg


今日は今年一番の暑さになるとのこと

いつもの朝の神宮詣もすでにあっつっつ。

by pandemic | 2009-07-15 07:07 | 日課牧歌
2009年 07月 13日

EARTH SUPPORT

c0001419_18334129.jpg

埼玉の所沢にてアースの森・デイサービスセンターをデザインさせていただきました。

施設のテーマは☆リハ&リラックス☆。

温泉旅館風の大浴場での「入浴」、本格的厨房での手作りの「食事」、

ドイツ製の専用マシンでの「リハビリテーション」のご提供。

他にも大型液晶テレビでのカラオケや映画上映そしてwii(ウィー!)。


高齢者の方たちだけで楽しむのではなく、デイサービスのスタッフの方々や

地域の子供たちと広く関わりが持てるように施設は計画されています。

アースサポート株式会社の社員の方々の平均年齢は27歳。


日本全国で活躍されている彼ら彼女らのおかげで、

多くの高齢者の方々が新しい生活のリズムを獲得し、大きな喜びを得ているのです。


アースサポートはその名の通り、会社一丸となって邁進されています。


それに比べ、僕らはまだまだまだ!やらなければならないことは山のようにある。


引渡しの現場で、アースの若いスタッフたちが、黙々と開設の準備をしている姿を

眺めていて、あらためて自分自身を奮い立たせようと思いました。

by pandemic | 2009-07-13 18:33 | design-architecture
2009年 07月 10日

自由が丘のジェラートな夏へ向けて

c0001419_2034665.jpg


本日デリッツェフォリエ Luz 自由が丘店のお引渡をしてまいりました。

あとは16日のプレオープン特別内覧会。

そして17日のグランドオープンを待つばかりです。


事務所への帰りの道中、渋谷のセンター街を歩けば、クロスゲート店は沢山の人だかり!!

そりゃあこんな蒸し暑い日ですから、食べたくなりますよね、ジェラート!

About Gelato

by pandemic | 2009-07-10 20:35 | design-store
2009年 07月 09日

やっぱり " 赤 " にした

c0001419_19345845.jpg


by pandemic | 2009-07-09 19:33 | design-architecture