PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 27日

再 走

c0001419_15201935.jpg
再び神宮の杜を走り始めました。
仕事は少し落ち着き始めましたかね。(落ち着いちゃいけないんですが・・・苦笑)
写真はモトローラー携帯で撮ったので画像ワルですが、
どうしても気持ちのいい朝を記録したくて撮りました。
ブログ、再開ですん。
撮りためているネタを小出しにしながら、また皆さんと繋がっていきたいと思います。

8月、9月は本当に激しく忙しく、6件の現場を引き渡しました。
現在も進行中の現場、また新たに準備に入っている現場など、
息をついている場合ではないですん。

現在進行中の現場のひとつは、
今年の4月からお話を頂き進めていた中古マンションのリノベーションです。
この案件、映画の助監督でもある、中学時代からの親友の自邸で、
物件探しから関わらせて頂いています。

5月には無事解体も終了し、8月には引渡の予定で順調に進行していました。
それが、7月に入りマンションの管理組合、そして理事長からの
強引な横やりが入り現場はストップ。

「夏休みの間は工事はさせない」というお達しが出ました。

何度も図面を提出し、先方のいう資料も提出しとにかく穏便に丁寧に対応し、
なんとか了承を得て、9月から工事を着工再開をしています。
正直このようなケースは始めてで、結果、クライアントにはご迷惑をかける結果となりました。
(Y-1、本当に申し訳ございませんでした。)

進行中の現場にも、マンションの上階にお住まいの理事長は
ちょくちょくチェックをしにきています。
特におとがめはないですが、ぶっちゃけ現場はやりにくそうです。

どんなデザインか気になりますよね?

まあぼちぼちエントリーしていきますよん。

by pandemic | 2008-09-27 15:18 | 日課牧歌
2008年 09月 12日

夏の終わりの謝罪

久々にブログをひらきました。

こんな僕のさぼりブログでも、日々変わらない皆様のアクセス。
(むしろ増えているような・・・恐縮です)


いよいよ本当に暑かった、熱かった?夏も終わろうとしています。

今年の夏は、いろんな意味で、苦しい夏となりました。

それもあともう少し、あともう少しで突き抜けられそうです。


ブログにお越しの皆様に支えられていることを実感し、自身を奮い立たせ、僕は「建築」で世の中を突っ走り抜きたいと思います。


ご心配をおかけしている方々、あともう少しで「復活」します。


パンデミック建築デザインスタジオ  オオスミ カツジ

by pandemic | 2008-09-12 04:44 | 日課牧歌