<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 24日

LOCAL TIME OISO

c0001419_15441411.jpg

太陽ががっちり登りはじめる頃、漁は終わります。


クライアントとの打合せ?!何故か、地元の地引網に参加してきました。

地引は11月まで毎日続くそうです。


アジやサバ、スズキの60cmくらいのも漁れます。

もちろんシラスもね。


地引に来ている方々は、誰1人漁師でもなんでもなくて

ただの近所のおじちゃんとおばちゃんとおにいちゃん。


真っ暗な朝に砂浜に集まって、火を焚いて、船を出して、アミを捕まえて、引いて、

浜に引いた網から魚をはがして、バケツに入れて、持って帰る。

これが毎日、贅沢な日常。


別に手を叩いて喜ぶわけでなく、淡々とでも少し嬉しそうに、魚を持って帰る。

僕の大好きな、湘南の光景。


今週中、もう1回くらい行けるかな?

by pandemic | 2007-08-24 15:44 | 日課牧歌
2007年 08月 22日

打合せは午前4時?

c0001419_15454785.jpg

太陽でかっ!!

夕日ではなくまぎれもない朝日です。

冬はフレーム右、防波堤先のあたりから登るそうです。


事務所を午前3時に出て、クライアントとの打合せ?漁?に参加してきました。

僕の地元、大磯・平塚。

はっきり言って、24時間365日は愛せないけど、

もっとも好きな素敵な時間帯を狙っていってきました。


打合せもがっちり、ロケハン後に海に飛び込み、

それでも午後2時 六本木のミーティングには参加しました。

しばし心、洗われました。

証拠写真

by pandemic | 2007-08-22 15:44 | design-architecture
2007年 08月 14日

パンデミック 真夏の現場から

c0001419_17555652.jpg


by pandemic | 2007-08-14 17:56 | design-architecture
2007年 08月 13日

HAUS - U 2000 des.PANDEMIC INC.

c0001419_1973928.jpg


from Stair

by pandemic | 2007-08-13 23:08 | HAUS-U2000 PROJECT
2007年 08月 11日

PANDEMIC 2007 夏の陣

c0001419_17534925.jpg

夏休みなしで働いています!という宣言を証明するかのように、

毎日あちこちの現場にお伺いしています。

パンデミックの現場、僕だけじゃアないんですよ休みなしの方々。

本当に暑い真夏の現場で大工さん達が文句ブーブーで、

ガンガンやってらっしゃいました。


僕もやらしいんで、こっそり外からうろうろし、

職人さん達の話を盗み聞きしていました。


本当に申し訳ございませんねえ〜

ちりがなくて!(苦笑)


本当に暑い中、御苦労様です。

by pandemic | 2007-08-11 23:52 | design-architecture
2007年 08月 10日

夏休み

c0001419_18101863.jpg

冗談です。(笑)

明日から夏休みの会社が多いようですね。

うちも明日から夏休みをとるスタッフが何人かいます。(苦笑)


はい、当然、僕は返上ですよ。

今年は夏休みなし!!(のつもり・・・)です。


パンデミックは現在工事進行中の現場を3件、計画中の案件は5件。

いいペースでお仕事をやらせて頂いています。

他にも物件が見つかり次第の案件もございますから、まったく気が抜けません。


いつもいつもそうかもしれませんが、今年の夏も僕らにとって大事な時期ですね。

正直なお話、去年の今頃はやれイタリアだドイツだと浮かれふらついていましたから、

9月は会社営業的にはメタメタ、肉体的にも体力ナシナシのヘロヘロ、

僕個人的には本当に情けない夏でした。


今年は違うんです。はい。

去年の腑甲斐無い夏を教訓に今年の夏に備えて、

実は春先から走ったり、飛んだり、跳ねたり、歩いたりと

代々木界隈でドメスティックに鍛えていました。


おかげさまで、汗は噴水のように吹き出てはきますが、

気力体力共に折れず、精神的にも好調を維持しています。

オオスミカツジ、本気ですよ、今年の夏は!!


ブログに来てくれている、皆々さん、どうぞ、楽しい夏休みをお過ごし下さい。

皆様に事故がないよう、事務所と現場から祈っています。(笑)

by pandemic | 2007-08-10 18:24 | 日課牧歌
2007年 08月 08日

A.G.H SUMMER 2007

c0001419_161017.jpg

2001年8月に竣工した、AKATSUKI GUEST HOUSE (=A.G.H)

6年経った今も本当に綺麗に使って頂いています。

この度、クライアントからデッキを造りたいとのお話を頂き、

早速、朝駆け6時に現場にお伺いしてきました。


現在、スタディ模型を作成中、来週お伺いしてプレゼン。

水着でも持っていきますかね。

お盆休み返上で頑張っていきます!!



あ、そういえば2005年1月にも、A.G.Hについて語っていましたね。(苦笑)

by pandemic | 2007-08-08 16:10 | design-architecture