<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

引渡前夜

c0001419_19415293.jpg

「現場」に熱く胸を焦がし、夢中になった者ほど、最後の最後の現場を

名残惜しむもの。

帰らない現場監督、厨房機器のメーカー担当者、そして我等パンデミック。

不安と充実感が入り混じった複雑な気持ちで、落ち着きなく「現場」をうろうろし、眺める。

そんな時に一番癒されるのは、やっぱり「現場」。

思いを込めた部処を眺めれば、思い出と記憶が鮮明に浮かび上がる。


この現場に携わった職人はまた別の現場に何もなかったように「仕事場」を移していく。

また会える人もいれば、2度と会えない人もいるだろう。


僕は職人との一期一会も大切にしている。

常に一緒に仕事が出来る人を探している。


僕にはまだまだやれなかったことがある。

僕にはまだまだやれることがある。


満足感や充実感など味わっている場合じゃあない。

まだまだ足りない。そして、まだまだいける。


2007年 夏 

さらに熱く、あつく。猛進あるのみ!!

by pandemic | 2007-05-31 19:42 | design-store
2007年 05月 30日

小坪海岸 凛花 への ひとり旅

c0001419_16244186.jpg

5月の月末、今抱えている現場のいちばん激しいタイミング。
日曜日でも動いていた現場に顔を出し、するりと都内を抜け出しました。
高速で1時間も走らせれば風の匂いが変わります。

ひとり、予約をしていた「小坪海岸 凛花」へ。
みなさんも御存じ、パンデミック設計のお宿です。
もう、竣工してから何泊しましたかね。
今回ははじめて一人で杏の部屋に投宿しました。

夜のはじまりに、オーナーと鎌倉へ
リサーチをかね何件か梯子をしましたが、正直疲れが出たのかわりと早い時間にダウンで悪いことをしました。

宵がさめた深夜3時。
バルコニーで寝転び、月光浴をしました。
朝風呂に入り、しっかりと美味しい朝ご飯。

月曜午前、また現場に戻りましたが
小坪、鎌倉では本当に気持ちのイイ「時間」を頂きました。

忙しい時程、こんな時間は貴重で大切ですね。

凛花のみなさん、本当にありがとうございました。



今週、小坪海岸・凛花が" GOLDEN TIME " " 2夜連続 "で紹介されます。
こりゃあ、またとんでもないことになりますね。親方!


■小坪海岸 凛花 テレビ放映スケジュール

 ・6月6日 水曜日 午後8時放映 テレビ東京 いい旅夢気分

 ・6月7日 木曜日 午後9時放映 日本テレビ ニッポン旅*旅ショー

by pandemic | 2007-05-30 16:10 | PANDEMIC INC. NEWS
2007年 05月 25日

M16

皆さんお元気ですか?

僕は元気です。

久方ぶりのエントリーラッシュ、コメント等は後程、必ずしますね。

他の写真のみのエントリもー必ず文章入れます。誓います!!


いよいよブログ再始動です、はい。

by pandemic | 2007-05-25 12:45 | 日課牧歌
2007年 05月 25日

ギンギラギンにさりげなく

c0001419_1256156.jpg

お店のカラーコンセプトが「ブラック」「ホワイト」「グリーン」に決まった時から、それらの色を生かす、背景を考え始めました。

様々な案を提案しました。

結果、3,4案目かな、「ガルバリウム」になりました。

といっても、クライアントに「ガルバリウム」といっても話は通じません。(苦笑)


「ブリキ」って表現しましたよ。

ステンレスではちょっとアッパーな気がするし、アルミでもないなあ~と。

水場においての耐腐食性は抜群ですし、ライティングの光の受光具合も鈍くて美しい。

要するに、意外に「ギラギラ」しないんですよ、「鈍い」んです。


まず職人たちには喜ばれましたねー

金物屋の職人はもちろんのこと、ダクトの配管などで毎日散々、「ガルバ」を触っている空調屋からは「ガルバいいね~ホントにいいね~かっこいい」と。

息子に見せるんだと写メまでとってました。(笑)


ジェットストリームやキャンピングカー、トラックのコンテナなんかをイメージしていかにかっちょいい屋台感が出せるか考えました。


そこで売られる「ピタサンド」!!


アジアのピタピットのデザインコンセプトは舶来な屋台なんです、はい屋台。

by pandemic | 2007-05-25 10:55 | design-store
2007年 05月 24日

future TAble

c0001419_12403967.jpg


FUTURE TABLE variation

by pandemic | 2007-05-24 23:38 | design-furniture
2007年 05月 21日

The Pita Pit JAPAN FIRST

c0001419_1913415.jpg


by pandemic | 2007-05-21 18:43 | design-store
2007年 05月 12日

PANDEMIC no GEMBA kara

c0001419_18123644.jpg


by pandemic | 2007-05-12 18:03 | design-store
2007年 05月 10日

Round About Midnight

c0001419_17401365.jpg


by pandemic | 2007-05-10 16:51 | design-store
2007年 05月 02日

父と母の家

c0001419_20303139.jpg

美しい「真」実が「写」せました。

北海道・登別の現場で撮れた一枚です。

「写真」とはうまくいったモンですよね。


僕自身、綺麗に写そうとか、うまく写そうとかは実はわりと考えていません。


ただただ撮る「現場」の真実を記録したいだけ。

by pandemic | 2007-05-02 20:30 | design-architecture