<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 28日

旅サラダ

c0001419_85686.jpg明日4月29日の朝八時からのテレビ朝日「旅サラダ」にて、小坪海岸 凛花が7分にわたってみやこちゃんに紹介されます。

どんな映像になっているか楽しみですね。

土曜の朝早くというのはちときついですが、皆さんチェックして下さいね。

by pandemic | 2006-04-28 08:56 | PANDEMIC INC. NEWS
2006年 04月 25日

GOLDなWEEK

c0001419_114638.jpg

2006.04.29は銀座金春通りけせらせらにとっても、我々パンデミックにとっても

GOLDなWEEKのはじまり・・・

もともと意識の高い、けせらせらのスタッフとともに作り上げたお店ですから、

本当に今から開店が楽しみです。

スタッフの皆さんは今物凄い高いモチベーションで急ピッチで開店の準備をされております。

そんな大変な時にも関わらず、僕はとっとと予約を入れさせてもらっています。

なんつったって、彼等が今一番嬉しい時間は「休み」ではなくて、お店でお客さまと過ごす時間。

それが言葉ではなくからだからビンビン伝わってくるので、本当に気持ちがいいです。


頑張って下さい。


パンデミックスタッフ共々心の底から応援させて頂きます。


僕のブログを見ている皆さん、遠慮などせずにどんどん予約を入れて下さいね。

「遠慮」をしていると人生損しますよ。

日本人、少し図々しいくらいが、実はちょうどいいんです。





例年と同様、僕はGWは休みません。

すでに頂いているお話がいくつかありまして、終わるやいなや、またテンションを上げていかねばなりません。(っていうか、すでにかなり上がってきています。)


みんなが休んでいる間に仕込んでおきます。

GOLD RUSH !! なGWとなるように・・・

by pandemic | 2006-04-25 11:46 | design-store
2006年 04月 24日

銀座金春

c0001419_11481938.jpg


寅堂・山田さんからの便り

by pandemic | 2006-04-24 23:46 | design-store
2006年 04月 21日

全力疾走

c0001419_10525042.jpg

これから銀座、現場で吠えてきます。(" にゃ〜 "とね)

by pandemic | 2006-04-21 10:53 | design-store
2006年 04月 20日

夜討朝駆

c0001419_10375836.jpg

新橋の地下を激走です。

18日、午前:銀座現場 → 午後:小坪海岸 → 夕方:銀座現場
19日、早朝:銀座現場 → 午前:鎌倉→平塚 → 午後:成城 → 夕方:新宿→羽田→札幌千歳。
20日、午前:札幌 → 夕刻:登別 → 札幌千歳→羽田

ここ3日間のスケジュールです。
くたくたボロボロかなりきてます。

要するに自虐的なんですよね、僕は。


もちろんテンぱっているのは僕だけではありません。


ハッキリ言ってこのプロジェクトに関わっている人すべてです。

弱音を吐いている場合じゃないですね。

by pandemic | 2006-04-20 23:38 | design-store
2006年 04月 18日

失速

もしかしたらドイツには行けないかもしれない。

っていうか、日々生きていて全然行けそうな気がしてこないし、

ドイツに行けている狂気乱舞の自分が全く想像出来ない。

なんて受身な余裕のない僕なんでしょう。



要するにものすごくテンションが低いです。



最後まで粘り強く、しつこく努力をしない職人と現場。

隙あらば売上を水増ししようとする輩。

何でもかんでも、間に入ってマージンを抜こうとする奴。



あなたたちにとっての仕事って何ですか?


こんなところでぼやいても仕方がないけど、実は今日、昼間っから各方面で全開で吼えまくりでした。


できねーできねーってやってもいないのに、失敗をしていないのに、勝手に頭の中で判断して物言うな!

それでもあなたたちは物を作る人間か!
(あまりに興奮して発した言葉ですから正直"汚い"です。ここでは少し表現を変えています。)


追加でも何でもねーのに、今更見積書「いちよ」とかいって作り直してくんじゃねーよ!「いちよ」って何だよ!



戦闘は激しさを増すばかりです。

みんな現場で何を目指して仕事をしているんだろう。



まさか、早く帰りテーとか意外に今日の仕事は楽だったとか思ってんじゃあーねーだろーなー?

自分の事だけ考えてんじゃあないよ。


俺は俺たちは、この仕事を何ヶ月も前から仕込んでクライアントにお付き合いして、アイディアを練って図面を作成して、これだけの時間と予算を用意していただいたんだぞ!


みんなでいろんなことを犠牲(失言です。糧ですね。はい。)にして、ただただ僕らが思い描いているクライアントとの成功のために集中してきたんだ。

ニタニタやってんじゃねーよ。


あと1週間、タダの気合じゃあ済まさねえ。

by pandemic | 2006-04-18 00:10 | ドイツへの日々
2006年 04月 17日

アシスタント募集について

最近パンデミックのウェブサイトをみて、アシスタントの求人についての問い合わせがいくつか来ています。


僕は一緒に"働きたい人"を探しています。


もう一度言い方を変えて申し上げます。


僕と"働ける人"を探しているのです。


僕らの事務所の環境は正直、決して「良い」とは言えません。
(っていうか「劣悪」かもしれません。それは明らかに僕の責任です。改善できるよう日々努力をしています。)


僕らは住宅でも店舗でも、ひたすらクライアントとの喜びを共有するために、アイディアを練り、作業をし、ひとつひとつ結果を残しています。


来週事務所が少し落ち着くはずなので面接がいくつか控えています。


彼らがこれを見ていたら気を悪くするかもしれませんが、今まで頂いたメール、履歴書、ポートフォリオ等を拝見した限り、僕は一緒に働きたいと感じていません。


志望動機によく書かれている言葉。

本当にみな隣を見て書いたかのような同じ言葉。


パンデミックで勉強させていただきたいとか吸収させていただきたいとか・・・


何か勘違いしていやしませんかね?

話がナゲー

by pandemic | 2006-04-17 23:17 | PANDEMIC INC. NEWS
2006年 04月 14日

バーチャルとリアル

c0001419_6244336.jpg

ちと角度が違いましたね。
また撮りなおしてきます。

銀座金春通り けせらせらの" 仮サイト "がオープンしました。

by pandemic | 2006-04-14 06:25 | design-store
2006年 04月 12日

銀座けせらせら劇場 〜 邦衛と鉄男 〜

c0001419_1154124.jpg

銀座けせらせら劇場の出演者、鉄骨金物工事担当の宮田製作所社長の邦衛"宮田"氏とその右腕技術者"鉄男"さんの登場です。

まるきんらーめん西葛西店の外壁の一部に用いた、真鍮古美仕上げの壁でお世話になって以来
(あっ、その前に神宮前かりんの空調吹出し口のステンレスルーバーのお仕事でもお世話になっていますね)
その精度の高さと仕上げの雰囲気に魅せられ、パンデミック製作の「舞台」では常に宮田さんに出演の依頼をさせていただいております。

この銀座けせらせらの舞台での宮田製作所の役回りは非常に重要です。
今までにない大仕掛けです。

写真はVIP ROOMの36角形の逆円錐。
これにまたボトル棚やら、サインなどが絡むので大変です。

僕が現場に入るなり、邦衛はじーーーーーっと僕を見つめています・・・

くちぱくでひとこと、「もうやらない」。

ご愁傷様です。


追記:鉄男さんは当然、石立鉄男さんと鉄骨の「鉄」をかけています。(苦笑)

by pandemic | 2006-04-12 11:54 | design-store
2006年 04月 10日

銀座けせらせら劇場

c0001419_11483567.jpg

ハイ皆さん今晩わ、現場は毎日15、16人(大工、軽鉄工事、鉄骨金物工事、電気、空調などなど)。

がっちゃんがっちゃんです。

現場監督達の怒号が飛ぶ中、職人達は、みな個人個人はどこ吹く風、各々の仕事を淡々とこなしていきます。


それでも一つ段取りが狂えば、皆、火を吹くようにお互いの主張を始めます。

けせらせら激上

by pandemic | 2006-04-10 11:52 | design-store