PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:books( 6 )


2007年 11月 05日

2008 ZAGAT SURVEY TOKYO

c0001419_16142813.jpg

銀座金春通り けせらせらが、ZAGAT SURVEYに掲載されているという情報をキャッチし、
早速近所の書店でチェックしてきました。

ランキング、採点がついていないのが幸か不幸かちょっと寂しいですが(苦笑)、
パンデミックがデザインさせて頂いたお店でザガットに掲載されたのは初めてです。

正直なところかなり嬉しいです。

ガイドブックとしては写真等もなく、お値段もちょっとお高いですが、
書店にお立ち寄りの際は是非のぞいてみて下さい。

おめでとうございます!! 三由利さん。


-----------------------------------------------------------------------------------------------
けせらせらホームページ
パンデミックホームページ

「ZAGAT SURVEY」ってどんな本?

by pandemic | 2007-11-05 10:07 | books
2007年 11月 01日

GO! GO! GO!

c0001419_13241425.jpg

Don't move! (24 憧れのジャック・バウワー風に壊れてみました)

先日ちょっとだけ取材に協力させて頂いた編集者の方から、贈呈本を頂きました。

建築日和 バブル建築へGO !」 責任編集:ぽむ企画 

ざーーっ! と一気に読みました。
読後感はいい感じです。
本の紙質、装丁も凝っていて、もの作り?雑誌作り?の作り手の方々の強い意志を感じます。
ある意味これもバブル的?

やっぱり「建築」って、おもろいモンなんだよなきっと。

by pandemic | 2007-11-01 13:25 | books
2006年 04月 10日

歴史に学ぶ

c0001419_1147465.jpg

最近、移動の車内で読み込んでいる本です。

僕はどうも本だけに限らず「新品」というものが苦手です。(恥)



ブログで吐露した言霊は確実に自分に廻ってきますね。

未だ僕の気は浮かばず、沈んだままです。

それでもまわりの時間は容赦なく過ぎていきますし、ボサッとしていれば

あっという間に取り残されていきます。




断片的に読み進む、本の中には僕の浮上のきっかけとなる言葉がたくさん詰まっています。

by pandemic | 2006-04-10 11:47 | books
2005年 12月 28日

湘南再発見

c0001419_1815756.jpg
湘南スタイルマガジン Vol.24 | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

今月26日に発売した湘南スタイルに、「小坪海岸 凛花」が掲載されています。

湘南再発見というタイトル記事で取り上げられたのは嬉しいかぎりです。
980円とちょっと値段ははりますが、出来れば皆さんには買っていただけるといいなあーと思います。

内容もしっかりと地域に根ざした話題が豊富で、写真、レイアウトも丁寧で好感が持てます。
湘南の人間が皆サーフィンをするわけではないですが(苦笑)
海の嫌いな人間は確かに少ないと思います。

僕は茅ヶ崎で生まれ平塚で育ち大磯で青春時代を過ごしていますから、
このような雑誌があることはちょっと誇りに思います。

そうだ 逗子 へ行こう

by pandemic | 2005-12-28 18:02 | books
2005年 06月 21日

かけがえのない本

●秋山さんのブログaki's STOCKTAKINGタイニーハウスにトラックバックさせていただきます。

●玉井さんのブログMyPlaceにトラックバックしようと思ったんですが、トラックバックエントリーがないので(苦笑)
タイニーハウスに通ずるエントリーJuly 20,2004 アメリカ再読にリンクさせていただきます。

●とおもったら本日、玉井さんのブログMyPlaceタイニーハウスがエントリーされていましたので再度トラックバックさせていただきます。
----------------------------------------------------------------------
今日の早朝、たまたま玉井さんのブログに飛んだら、Amazonのアフィリエイトが貼ってあって、
それを見たとたん様々な記憶と思いが頭の中をぐるぐると駆け巡った。
うおーと思いながら、事務所にきて今度は秋山先生のブログを拝見したらタイニーハウスのエントリー。
思わずビビっと閃いたンで(って、何を?)両方にトラックバックをしようと企てました。

シェルター
タイニーハウス -小さな家-
c0001419_1184450.jpg


とくにシェルターは・・・

by pandemic | 2005-06-21 10:38 | books
2004年 12月 18日

回転スシ世界一周

c0001419_12542065.jpg九州の友人から今玉村豊男の「回転スシ世界一周」を読んでいる。とコメントを頂いた。僕も今回の仕事中この本は楽しく読んだ。当然、飲食業界・東京に限らず世界を見渡せば本当にエキサイティングだ。HANAICHIで食事をしていた時もスンゴイ太ったオージーのカップルが入ってきた。二人はカウンターにいる職人に自分達はベジタリヤンだから野菜の寿司だけひととおり下さいとたのみ、ふたりで野菜だけのお寿司?(オクラとかネギとかもちろんカルフォルニアロールもサーモン抜きで!)食べてました。そんな特殊な努力をしているにも関わらず、僕が何で座っている椅子の心配をしなければならないの?

by pandemic | 2004-12-18 13:06 | books