カテゴリ:design-clinic( 3 )


2010年 11月 20日

はじめての歯医者さん

c0001419_9413157.jpg


子供の頃、歯医者で痛い目にあってから、すっかり縁遠くなってしまっていた「歯医者」。

ん?今更ながら変換をして思ったが、親が「歯医者に行くよ」って言葉として間違っていますよね。

歯医者ではなく「歯科」ですよね。(ハイ余談です)

パンデミック建築デザインスタジオは設立14年目、法人化11年目を迎えましたが、

このたび渋谷の地で初めて「歯科」の設計・監理をさせて頂きました。

経験、実績のない僕らに、こんな時代にこのような機会を与えてくれたクライアントには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

12月1日のオープンを控え、現場は今静かに患者さんを待っています。(笑)

来週は11月27日(土曜日)内覧会をさせて頂き、そのあとレセプションパーティー!

なんと10分のスピーチをさせて頂けるとのこと。

僕らのクライアントへの感謝の気持ちと、建築デザインに対しての熱い思いをしっかりと伝えたいと思います。


ブログのお越しの皆さんも、もしお時間が許すなら是非一度お立ち寄り下さい。

皆様のお越しを"歯医者さん♪"にかわりまして、心からお待ちしております。

渋谷・大和田 松尾歯科医院

渋谷文化総合センター大和田


☆内覧会のお問い合わせ パンデミック建築デザインスタジオ
e-mailもしくはお電話でご連絡下さい。

by pandemic | 2010-11-20 09:41 | design-clinic
2010年 10月 20日

息づく現場

c0001419_19464542.jpg

家具が入り、照明に明かりが灯る。

いよいよ眠っていた現場が目を覚ます。

いつもいつでもこの時がたまらない。


いつまでも現場を離れたくない。

by pandemic | 2010-10-20 19:46 | design-clinic
2010年 09月 23日

監督のランチタイムにお邪魔して

c0001419_1335623.jpg

約束の時間に30分早く着くと、ひとりサンドイッチを頬張りながら、図面と現場を睨む監督。

オンオフ関係なく現場に集中してくれていることがわかる、ひとこま。

痺れる。

この現場は必ずうまくいく。

もとい。いや必ずうまくいかせる。

by pandemic | 2010-09-23 13:03 | design-clinic