カテゴリ:journey( 33 )


2007年 10月 15日

夏期休暇

みなさんこんにちは。
大変ご無沙汰しております、オオスミです。

更新するすると、期待をさせておいていつも放置。大変申し訳ございません。
今週に入ってからのアクセスは毎日何故か増えていて、
おそらく気になっているTOPICSがあるんですよね。はい。

例のテレビ制作会社のオフィスデザインコンペ。
無事10/9にプレゼンテーションそして提出させて頂きました。
お話を頂いてから約1ヶ月。調査・企画をしてから約2.5週間。
スタッフとともに不眠不休。" カワルガワル " 事務所はノンストップパワープレイ!で
なんとか自分たちの満足のいくものを提出できました。

今回のコンペはパンデミックだけでなく、ご協力いただいた方々がたくさんいます。
まだ合否の結果はご報告できませんが、この場を借りて先に感謝の気持ちをお伝えしておきます。
タイトなスケジュールの中、僕らの希望要件に様々な場面で応えてくれて本当に感謝しています。
僕的には様々な場面を想定し、準備、配慮をさせて頂きました。
これで結果がついてこなかったら、本当に御免なさい。

ブログへお越しの方々へ
結果はお伝えしていたようにわりと早く出る予定でしたが、もう少しお時間がかかるとのこと。
今週末頃ですかね。
僕自身、提出翌日などは気持ちが昂っていて落ち着きませんでしたが。
もう慣れました。今は静かな気持ちで結果を待っているところです。

さらに更新できなかった言い訳を・・・

by pandemic | 2007-10-15 16:01 | journey
2007年 02月 16日

VIVA VIVO !!

c0001419_20284563.jpg
なかなか更新がままなりません。

それでも日々のアクセスはいつもより3割増。

Casa BRUTUS 効果ですかね。


スタッフに更新しろと催促され

苦し紛れに昨年訪ねたシンガポールお気に入りの場所

VIVO CITYの写真をアップします。


写真ではなかなかお伝えできませんが、VIVO CITYの立地。

激しいんですよ。

目の前はかのセントーサ島。

港あり、貨物あり、モノレールあり、隣接するは高速道路。

戦う建築ですよ、さすが伊東さん。

僕、ここ大好きです。

実はこれを見に行ったんですけどね

by pandemic | 2007-02-16 20:39 | journey
2007年 01月 01日

謹賀新年

c0001419_1219218.jpg


by pandemic | 2007-01-01 12:18 | journey
2006年 11月 17日

VIVO CITY

c0001419_9461360.jpg

隣接する高架高速道路、貫入するセントーサ島からのモノレール。

工業地帯をのぞむ圧倒的近代都市スケールの中の巨大ショッピングモール。


さすが「TYO ITO」。

疑いようもなく、建築家世界ランカー。


ハッキリ言って、僕ここ大好きです。

子供達の楽園

by pandemic | 2006-11-17 09:51 | journey
2006年 11月 10日

ジョニーに会いにきました

実は僕、昨日からシンガポールにいます。

いつもの事ながら、突然で来週の月曜日には普通に日本で仕事をしています。

今回も仕事とプライベート半分半分?

1年ぶりにジョニー&カズコに会いにきました。


現在抱えている案件の図面もPCも持参していますし、電話は時差1時間ですから普通に仕事ですね。

ホテルからのオーチャードストリートの眺めは最高。


短い滞在だけどがっちりと色々見てきたいと思います。

追記:伊東豊雄さんのvivo cityとエルドラさんの作品アフロディーテの薔薇もしっかりと見なきゃね

by pandemic | 2006-11-10 23:07 | journey
2006年 10月 16日

FLW STUDIO

c0001419_1745678.jpg

FRANK LLOYD WRIGHT FOUNDATION

by pandemic | 2006-10-16 16:54 | journey
2006年 10月 12日

光と闇

c0001419_1719436.jpg


by pandemic | 2006-10-12 17:19 | journey
2006年 10月 03日

Murphy/Helmut Jahn

c0001419_1134593.jpg
James R. Thompson Center Chicago

by pandemic | 2006-10-03 11:35 | journey
2006年 10月 02日

Herzog & dE Meuron

c0001419_10393626.jpg
Walker Art Center Minneapoils

by pandemic | 2006-10-02 19:17 | journey
2006年 10月 02日

星条旗のもとで

c0001419_18575598.jpg


激励

by pandemic | 2006-10-02 18:58 | journey