カテゴリ:ドイツへの日々( 11 )


2006年 07月 14日

ドイツ組 雑感

仕事をほっぽらかして(段取りはつけたつもりですが)、ドイツに行ったものとして、やっぱり感じたことまた今思うことは素直に書き留めておこうと思います。


あの無様な日本代表の敗戦を目の当たりにし、感じたこと。

開催国ドイツの世界最高峰の運営と会場。

川淵の猿芝居に矛先を変えられた世論。

中田の自作自演のワールドカップとそして引退劇。

大好きなアズーリの狡猾な進撃による24年ぶり4度目の優勝。

マテラッティ 対 ジダン。


何回かに分けて率直に思いを吐露していきたいと思います。

まあ、最近、僕とお茶でもした日にゃあ、毒演会ですけどね。


要するに、黙っていられなくなってきたのよね、最近の風潮に・・・

by pandemic | 2006-07-14 23:30 | ドイツへの日々
2006年 07月 04日

CALCIO

c0001419_16165463.jpg

皆さん飲んでますかあ〜

ワールドカップも残すは4試合。

ここまで来たら、僕的にはどこが優勝するかというよりも、

どんな予測不可能なドラマが待っているかが気になります。


もちろん" ITALIA "を贔屓にはしていますがね。

by pandemic | 2006-07-04 16:24 | ドイツへの日々
2006年 06月 22日

必勝祈願

c0001419_1220268.jpg

前回のエントリー、自棄食い写真が実は僕のブログの300エントリー目でした。

なんとも情けない写真で、気付いた時には悲しくなりました。


ともあれ今日は心の深いところで祈るだけ。


明日からはこの梅雨のジメジメを吹っ飛ばすべく、
ブログも新展開したいと考えております。

by pandemic | 2006-06-22 12:20 | ドイツへの日々
2006年 06月 18日

運命の日

c0001419_11571564.jpg

先日のオーストラリア戦敗戦後の自棄食いです。

結局全部食べきれないのが、ある意味日本人の限界なのかもしれません。(全く関係ないお話ですね、あくまでも私事です。はい)


やっぱり諦めきれません。

お願いですから、クロアチアに絶対、勝って下さい!!

お願いです。

by pandemic | 2006-06-18 12:01 | ドイツへの日々
2006年 06月 16日

SAMURAI BLUE

なにがどこがサムライですか?

あれじゃあチャンバラにもなっていませんね。


3日たってもいっこうにテンションが上がらない中、「良い子」に飛行機に乗って帰ってきました。


機内の中で「LAST SAMURAI」を2回半も観てしまいました。

「渡辺謙」最高でした。本物の日本が誇れる「サムライ俳優」でした。

日本代表の敗戦と重ねて何度見ても後半涙がとまりませんでした。


ホント日本代表は戦わねえなあ~

あれじゃあまるで俺たちみたいな日本人までが"チキン"とか"キャット"とか思われちまう。


冗談じゃあないよ。


これですっぱりケジメをつけて仕事という戦いに戻ります。

おかげさまで、いろん~~~なこと考えてきました。

さあ、ぼちぼち2006年も後半戦突入、気合入れていきますかあ。

by pandemic | 2006-06-16 02:34 | ドイツへの日々
2006年 06月 13日

絶望

c0001419_1231485.jpg

皆さんこんにちは。ミュンヘン行きの電車の中から携帯で更新です。昨日現地で代表の試合を観戦した日本人はオーストラリア人の歓喜の渦の中、本当に絶望的な夜を過ごしました。日本国内はどうなっているのだろう・・・もしよかったらコメントください!

by pandemic | 2006-06-13 21:39 | ドイツへの日々
2006年 06月 10日

ドイツへ

c0001419_9582032.jpg

本日夕刻


ドイツへ


行ってきます。

追伸

by pandemic | 2006-06-10 10:00 | ドイツへの日々
2006年 05月 16日

be full

ぎりぎりで生きていたら、やっぱり大変なことになってきました。

ハッキリ言っていつものことなんですが、案の定・・・


飛行機のチケットがとれない・・・


あるんですよ、高いお金を出せば。

あるんですよ、モスクワとかからいけば。


でも、そやと、試合だけ見てほとんど飛行機に乗っていることになるんですよ。

まあ、ギリギリのスケジュールしか用意できない僕が悪いんです。(はあああ)



正直、頭を冷やせばやっぱりドイツに行っている場合じゃあないんですけどね。(はあああああ)

by pandemic | 2006-05-16 10:13 | ドイツへの日々
2006年 05月 14日

ぎりぎりでいつも生きていたいから

KAT-TUNの歌のスガシカオさんの歌詞から引用しました。

日曜日の曇天の空模様の中、いつもの野菜ジュースとヘルシア買って事務所にきています。


シャカパン履いて、裸足にNIKEのスニーカー。

近所のスポーツクラブにでも行くような格好です。


休日出勤の仕事着はこれがベスト。

電話のならない静かな事務所での作業はある意味、戦いの前の「準備=トレーニング」のようなものです。

まずい話がそれてきた(苦笑)

by pandemic | 2006-05-14 15:29 | ドイツへの日々
2006年 05月 12日

アディオ

アディオ、アディ男・・・

adidas=アディダスを着ているので、自身を文字ッてみました。


嫁がアディダスのワールドカップ限定Tシャツを何を思ったのか買ってきてくれました。

JAPAN BLUEでもなんでもなくて、クールでかっちょいいです。


今はそれを着てまた夜中にこそこそと事務所にきて、ヘルシアを飲みながらひとりキンキンに集中して仕事をしております。


先日はもうふた頑張りといいましたが、もうひと頑張りというところまできました。


こんだけ頑張っていれば、僕、ドイツに行ってもいいですよね、皆さんどう思います?

by pandemic | 2006-05-12 00:28 | ドイツへの日々