PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:design-store( 82 )


2010年 11月 25日

満席やん〓

c0001419_20274411.jpg

打ち合わせが終わったあとも、

やっぱり現場を離れられなくて、

しばらく柱の影からお店を眺める。


至福。


特等席が空いたので、そそくさと店内へ。


たまらないビール。

ひとり乾杯。

おめでとう、イェンセン〓

by pandemic | 2010-11-25 20:27 | design-store
2010年 11月 25日

背景

c0001419_1754244.jpg

圧倒的な乗降客の移動空間の背景。

天井は低く、閉鎖的な駅構内。

ひとびとの水平な移動を優しく迎え、

伸びやかで、爽やかな、世界観を目指して。

by pandemic | 2010-11-25 17:54 | design-store
2010年 11月 24日

Madam Bla

c0001419_23272478.jpg

東京駅の中のコロニヘイヴ

by pandemic | 2010-11-24 23:27 | design-store
2010年 11月 16日

TOKYO STATION 24

c0001419_8555217.jpg

東京駅の再開発。

オープンを今月の25日に控え、現場はいよいよ佳境。

三交代制の24時間、ぶっ通しの現場。

男たちの意地と誇り(埃)のぶつかり合いです。

壁一枚を隔てれば外は帰宅を急ぐ人たちで溢れる京葉通路。

佳境はまだまだこれから。

今回の現場は僕らを体の奥の方の"何か"を変えてくれる。

JR東日本 PRESS RELEASE

JR東日本リテールネット

by pandemic | 2010-11-16 00:54 | design-store
2010年 08月 02日

リアルホーンテッドマンション

c0001419_054151.jpg


by pandemic | 2010-08-02 19:54 | design-store
2010年 08月 02日

光陰

c0001419_0512779.jpg


by pandemic | 2010-08-02 19:51 | design-store
2009年 08月 20日

行列の出来るジェラート屋さん

c0001419_1951595.jpg

行列の出来る設計事務所を目指してはや10年目、なかなか人生うまくは行きませんが、

皆さんいかがお過ごしですか?

デリッツェフォリエ 自由が丘 Luz 店、オープンしてはや1か月が過ぎました。

東京近郊の方、もう召し上がりましたか?


「行列」を狙って写真を撮りに行ってきました。(いやあ〜らしいですかね(苦笑))

by pandemic | 2009-08-20 19:09 | design-store
2009年 07月 10日

自由が丘のジェラートな夏へ向けて

c0001419_2034665.jpg


本日デリッツェフォリエ Luz 自由が丘店のお引渡をしてまいりました。

あとは16日のプレオープン特別内覧会。

そして17日のグランドオープンを待つばかりです。


事務所への帰りの道中、渋谷のセンター街を歩けば、クロスゲート店は沢山の人だかり!!

そりゃあこんな蒸し暑い日ですから、食べたくなりますよね、ジェラート!

About Gelato

by pandemic | 2009-07-10 20:35 | design-store
2009年 07月 03日

自由が丘 > ジェラート > DELIZIEFOLLIE

c0001419_1385976.jpg


「めちゃめちゃ美味しい!」 「ばかみたいに美味しい!!」


イタリアンジェラートのお店を7月中旬オープンを目指して現在工事中です。


お店の名前は、DELIZIEFOLLIE(デリッツェフォリエ)


店名の由来はイタリア語の DELIZIE=美味しい+FOLLIE=とんでもなく・・・からきた造語です。

パリ本店から東京に進出、現在渋谷クロスゲート店とキャットストリート店と2店舗を展開。

今回のLuz 自由が丘からの大規模展開を目指した旗艦店をパンデミックデザインで計画させて頂いています。

店舗面積は約5坪と面積は小さいですが、ジェラートのポテンシャルありますよお〜(マジ、めっちゃうまいです!)


Luz 自由が丘は、自由が丘のトレンドを牽引しているライフスタイルに敏感な女性をメインターゲットに、

お気に入りの生活を楽しむライフスタイルを提案できるアイテムや、

自分磨きのための「美」「知」の要素を充実させたトータルな生活提案のできる、

自由が丘のランドマークとなるような商業施設を目指しています。


グランドオープンは7/17日を予定。今年の暑い夏、自由が丘で美味しいジェラートをひとついかがですか?(笑)

STORE IMAGE

by pandemic | 2009-07-03 13:22 | design-store
2008年 06月 10日

「一」と「力」をたして" 万 "

c0001419_16151467.jpg

江戸末期から現存する現役の祗園のお茶屋「一力亭」。

ある案件のオーナーから一力茶屋がイメージの源泉との命を受け、

京都の仕事の打合せとのタイミングを計り「祗園」へ。

夜中ホロ酔い気分で、幽玄と浮かび上がるその佇まいを確認し、

次の日打合せの合間を縫って質感、材料、構成の確認へ。

その意匠を模した店舗は京都の至る所にみられ、また日本中に氾濫しています。

忠臣蔵、歴史の舞台となった「お茶屋」。
c0001419_16175147.jpg

僕は僕でここで感じ取ったことをこれから様々な場所で「意匠」で語っていきます。

by pandemic | 2008-06-10 16:15 | design-store