PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:PANDEMIC INC. NEWS( 51 )


2010年 01月 01日

2010 建築とデザイン

c0001419_11542357.jpg


2010年 寅年 所信表明

by pandemic | 2010-01-01 04:54 | PANDEMIC INC. NEWS
2009年 12月 19日

渋谷道玄坂午前六時

c0001419_12404924.jpg


by pandemic | 2009-12-19 06:09 | PANDEMIC INC. NEWS
2009年 07月 15日

I Love Ecology Life

c0001419_14462895.jpg

以前エントリーさせて頂いた LiVES AUG.-SEP. 2009 VOL.46 が事務所に送られてきました。

 I Love Ecology Life

東京電力さんとのタイアップ4ページです。

各お部屋、細かいところまで撮影して頂いて、ご家族の生活のご様子がうかがえます。

朝霞 T.H.S はお引き渡ししてから1年程経過していますが、お子様の成長とあわせて

益々、快適に生活されているご様子。


しかし流聖くん大きくなりましたね〜(何せ将来のサッカー日本代表を目指していますから!)

写真もすべてカメラ目線。

彼は " 持ってますね〜 " (笑)

More BEST SHOT

by pandemic | 2009-07-15 14:26 | PANDEMIC INC. NEWS
2009年 07月 07日

「 美食の小宿 」

c0001419_14152975.jpg


Discover Japan 日本の魅力、再発見  Summer 2009 vol.5  エイ出版社

柏井 壽 氏 監修  日本リゾート元年


本当に満足出来る「 美食の小宿 」で、[ 小坪海岸 凛花 ] が、" 徹底解剖 "されています。(笑)

雑誌の紙質、写真・レイアウト、そして柏井氏の記事(品があって誠実で僕好きです)。

真摯な雑誌に仕上がっています。


他にも知らないお宿がいっぱい。

これは永久保存版ですん。

by pandemic | 2009-07-07 14:08 | PANDEMIC INC. NEWS
2009年 07月 06日

Luz 自由が丘 GRAND OPEN

c0001419_1345370.jpg


[ Luz 自由が丘 ]  2009年7月17日(金) GRAND OPEN !!

by pandemic | 2009-07-06 13:35 | PANDEMIC INC. NEWS
2008年 10月 31日

HOME'S 家づくり 無料相談会

パンデミック建築デザインスタジオから御連絡です。
c0001419_13115747.jpg

日本最大級の不動産・住宅情報のポータルサイトの「HOME'S」主催による、
「家づくり無料相談会」が、11月15日から2日間。
東京ガス 横浜ショールームにおいて開催されます。詳細は以下の通りです。
c0001419_1313885.jpg

今、注目の家づくり3テーマが聞ける!
家づくりセミナー開催


□2000万円以下のグッドデザイン住宅
 講師:大隅 勝治 講演時間:11:00〜12:00

□子供とのつながりを大切にするプランニングの秘訣!
 講師:湯浅 剛 講演時間:13:00〜14:00

□呼吸する家 人に、環境にやさしい自然素材に包まれた家づくり
 講師:栗原 守 講演時間:15:00〜16:00

・日時:2008年11月15日(土)〜2008年11月16日(日) 10時〜18時
・参加無料(当日ご来場の際、セミナー講師の推薦図書プレゼント)

*すいません。バーナー、っぽくグラフィックを添付していますがリンクはしていないので、サイトへは文字リンクからお願い致します。



もうお気づきですね・・・(苦笑)

パンデミック・オオスミ、講師として「2000万以下のグッドデザイン住宅」をテーマにお話しさせて頂きます。
実はこういったセミナーで、お話しさせて頂くのは3回目です。
過去の2回につきましては、自邸の体験をもとに家づくりのお話をさせて頂きました。
パンデミックでは「HAUS - U 2000 PROJECT」というシリーズで、今まで住宅を3件設計させて頂きました。
これらの経験と図面資料と写真を中心に" おもろい "お話が出来ればと考えています。
(僕はトッップバッター、休日の午前中ですから、なかなか皆さんをお誘いにくいですん。(苦笑))

僕以外の講師お二方は、新宿OZONEでの5人展でもご一緒させて頂いた、湯浅さんと今回始めてご一緒する栗原さん。
湯浅さんは、御自邸のプランと模型を拝見させて頂きましたが、お子様を大切にされた実に柔らかい住宅ですが、プランは" なるほど "と思わせる、キレのある計画をされる方です。
諸先輩方、お二方とお会い出来るのは楽しみですん。
c0001419_13121917.jpg

追記になりますが、「来場してご成約された方々全員に現金30万円プレゼント」
また、「会場アンケート回答者全員にQUOカード1000円プレゼント」
と、随分太っ腹な相談会。(苦笑)
皆様のご来場を心からお待ちしております。

尚、本エントリーしばらくの間、プロモーションをかねてブログのトップページとさせて頂きます。

パンデミック建築デザインスタジオ  大隅 勝治

by pandemic | 2008-10-31 13:06 | PANDEMIC INC. NEWS
2008年 10月 02日

PRESS RELEASE

c0001419_162245.jpg

実は9月は様々な取材を受け、いくつかの雑誌のプレスリリースが続きました。
写真は某ファッション雑誌の取材の時に、撮って頂いたもの。

もうすぐコンビにからなくなっちゃうかもしれませんが(苦笑)、
ご興味のある方はお探ししてみて下さい。
(僕からはお恥ずかしい限りなので、残念ながら告知致しません。(笑))

c0001419_16514281.jpg

まずは、LiVES vol.41 OCT.-NOV.2008
1ページのワンカットでしたが、「自邸のO.S.M Apt.」が紹介されました。
c0001419_16522190.jpg

次は、商店建築10月号増刊/SHOP DESIGN SERIES
「和食料理店&居酒屋」の特集号。
こちらでは58店の内の1店として、「銀座金春通り けせらせら」が紹介されました。
c0001419_16524937.jpg

さて最後の一冊は、CONFORT 10月号
「やさしい照明」の特集。
これは読み応えありますよ。
詳細は次のエントリーで・・・
(時間がなくなっちゃいました、これから現場に行ってきま〜す。)

by pandemic | 2008-10-02 16:34 | PANDEMIC INC. NEWS
2008年 05月 20日

OZONE 自分スタイルの家づくり展 - 会期延長 -

c0001419_12233181.jpg

現在新宿パークタワーOZONEで開催されている 自分スタイルの家づくり展 の会期が7月1日まで延長されることになりました。

また、7月3日より引続き、ハウスクエア横浜にて巡回展を行うことになりました。
会期は〜7月21日まで。

実はお恥ずかしながら7月19日の土曜日には性懲りもなくセミナーがある予定です。はい。

皆様お忙しいとは思いますが、ご興味があればお出かけください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
● 会期:〜7月1日まで OZONE 自分スタイルの家づくり展
● 会期:7月3日 〜 7月21日まで ハウスクエア横浜

by pandemic | 2008-05-20 12:43 | PANDEMIC INC. NEWS
2008年 04月 14日

OZONE 自分スタイルの家づくり展 - 続報 -

c0001419_13222736.jpg

先日忙しさの合間を縫ってちらっと立ち寄ってきました。
午前中開館したばかりの展示会場はひんやりと静かで、
少し気恥ずかしくもあり、また感慨な思いにふける時間でありました。

皆さんもお忙しいとは思いますが、ちらっとでもお立ち寄りください。(苦笑)

本格的な会期は4月の17日から。
DMなどのご用意もさせて頂いていますので、ご希望の方はパンデミックホームページ contactまで。

by pandemic | 2008-04-14 08:35 | PANDEMIC INC. NEWS
2008年 04月 10日

OZONE 自分スタイルの家づくり展

c0001419_10311053.jpg

4/10(木)から5/20(火)の間、

新宿リビングデザインセンターOZONE(新宿パークタワー6階特設会場)にて、自分スタイルの家づくり展が開催されます。

内容は、5人の建築家それぞれの「自分スタイルの家づくり」の展示
(建築家の自邸づくりの体験と自邸の紹介をメインとした展示)

準備期間のない中、スタッフ総出で準備させて頂き、何とか間に合いました。

わりと長い会期を頂きましたので、皆さんお時間のある時にお出かけ頂けたらと思います。

さすがに毎日はいられませんが、ご連絡頂ければ出来る限り現場でご案内させて頂ければと考えています。

パンデミックホームページより contact 頂ければ、スケジュール調整の上ご説明させて頂きます。

また会期中、「5人の建築家が語る自分スタイルの家づくり」というセミナーも催されます。
(ちなみに、20分の持ち時間を頂いた、「トーク」もあります。(苦笑))

新宿駅から少し離れてはいますが、リビングデザインセンターは住宅インテリア関連のショップも、盛りだくさんな施設でもありますから、ご興味ある方はゆっくりとお楽しみ頂けると思います。

皆さんお忙しいとは思いますが、週末のお休みの時にでも是非ご来場ください。

会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

オオスミ カツジ
-----------------------------------------------------------------------------------------------
・ event : 自分スタイルの家づくり展
・ access : 新宿リビングデザインセンターOZONE

by pandemic | 2008-04-10 23:15 | PANDEMIC INC. NEWS