PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 31日

HAUS - U2000 PROJECT 003

c0001419_1848255.jpg

HAUS U - 2000 PROJECT 003  「 朝霞 T.H.S 」

埼玉・朝霞市の注文住宅の3棟現場。
クライアントは当初、建築条件付の現場の計画を進めていました。
クライアントのお勤め先のあるプロジェクトでお会いし、プロジェクトを進めているとき
最初は相談ベースで、アドバイス?をさせて頂いていました。

HAUS U - 2000 と、うたったプロジェクトは僕らのフットボーラーなキャッチコピーみたいなもので、
001は「 茅ヶ崎 W.N.B 邸 」、002は「 藤沢 O.H.S 邸 」、です。
思えば、最初はすべて建築条件付の物件でクライアントは余計なコストが掛かる事を承知で
僕らに仕事を依頼してくれました。

朝霞のクライアントは特別、住宅への思い入れがしっかりとした方で、注文住宅とは名ばかりの、デベロッパーとの打合せに辟易されていました。
研究熱心な方ですから、僕らのホームページなどはすでに承知済、あるとき先方のデベロッパーもあきらめたのか、ついに条件を外してきました。

クライアントは仕事帰りに本当にこまめに事務所に寄り道をして下さって、打合せを重ねました。
工事はいろいろこちら側の無理な注文をすべて引き受けて頂き、最後まで粘り強く対応してくれた、株式会社 内田産業さん。
いつも通り、竣工写真も平井氏に撮影して頂き、あとは今週末のお引き渡しを待つのみ。
c0001419_15321584.jpg

大きく確保した玄関土間から吹き抜けの階段を上り、2階に計画した伸びやかな勾配天井のL字プランのリビングダイニングは、なかなか気持ちがいいです。
c0001419_15183968.jpg

クライアントも実は埼玉名門校出身のフットボーラー。
工事期間中、第一子のご長男も誕生され、これから日本代表に向けての「子育て?!=育成」が始まるんですね。
楽しいご家族ですから、楽しく空間を使いこなして頂ける事でしょう。
c0001419_14253228.jpg

週末現場でお会いするのが楽しみです。
今後ともお付合いの程、宜しくお願い致しますね。





-----------------------------------------------------------------------------------------------

● 2007年8月13日 エントリー : HAUS U - 2000 des. PANDEMIC INC.
● 2007年12月1日 エントリー : 冬の陽だまりの中での上棟式

by pandemic | 2008-03-31 18:48 | HAUS-U2000 PROJECT


<< LEON NIKITA and...      渋谷 道玄坂 >>