PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 25日

ギンギラギンにさりげなく

ギンギラギンにさりげなく_c0001419_1256156.jpg

お店のカラーコンセプトが「ブラック」「ホワイト」「グリーン」に決まった時から、それらの色を生かす、背景を考え始めました。

様々な案を提案しました。

結果、3,4案目かな、「ガルバリウム」になりました。

といっても、クライアントに「ガルバリウム」といっても話は通じません。(苦笑)


「ブリキ」って表現しましたよ。

ステンレスではちょっとアッパーな気がするし、アルミでもないなあ~と。

水場においての耐腐食性は抜群ですし、ライティングの光の受光具合も鈍くて美しい。

要するに、意外に「ギラギラ」しないんですよ、「鈍い」んです。


まず職人たちには喜ばれましたねー

金物屋の職人はもちろんのこと、ダクトの配管などで毎日散々、「ガルバ」を触っている空調屋からは「ガルバいいね~ホントにいいね~かっこいい」と。

息子に見せるんだと写メまでとってました。(笑)


ジェットストリームやキャンピングカー、トラックのコンテナなんかをイメージしていかにかっちょいい屋台感が出せるか考えました。


そこで売られる「ピタサンド」!!


アジアのピタピットのデザインコンセプトは舶来な屋台なんです、はい屋台。

by pandemic | 2007-05-25 10:55 | design-store


<< M16      future TAble >>