PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 28日

上棟日和

爽やかな秋晴れの今日、上棟式を迎える物件があります。
木造3階建て(2世帯住宅+4室のアパートメント)。
朝からスタッフは飛び回っていて、事務所は静かながらも忙しくしています。


このプロジェクトは資金繰りから計画まで80歳にもなるお祖母様が先頭にたって
御活躍(笑)されていて、いやはや頭が下がります。


何年も前から御家族やお祖母様の間では計画はあったらしいのですが、うちにお話がきたのは1年程前くらいですかね。
僕らがいつもお仕事をお願いしている工務店の監督からの御紹介でした。

実は僕らの前に何度もプランを繰り返し提案している事務所もあったみたいで、
最初お伺いした時は逆によくそこに押し切られず、踏み止まっていられたな・・・
と思ったのが第一印象でした。

とりあえず、一度、パンデミックなりの御提案をさせてもらうことになり、お時間を頂きました。
上棟日和_c0001419_1182314.jpg

手前の白いボリュームと紫色のボリュームが賃貸部分。
奥のガルバリュームのボリュームが母屋です。

何気なく車庫にとめた「VW GOLF」。
実は同居する息子さんが昔乗っていたそうです。

そんな何気ない偶然が重なり、気に入って頂き計画が始まり、やっと今日を迎えることができました。

御家族の終の棲家。
ここまで来るのに長い月日がかかりましたが、御家族にとっては何よりも感慨深い1日になることでしょう。

パンデミック的にはこれからが「現場」の始まりです。
来年の春、皆様に喜んでいただけるよう頑張っていきたいと思います。

by pandemic | 2006-10-28 11:12 | design-architecture


<< 病み上がり      風邪薬 >>