PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 18日

失速

もしかしたらドイツには行けないかもしれない。

っていうか、日々生きていて全然行けそうな気がしてこないし、

ドイツに行けている狂気乱舞の自分が全く想像出来ない。

なんて受身な余裕のない僕なんでしょう。



要するにものすごくテンションが低いです。



最後まで粘り強く、しつこく努力をしない職人と現場。

隙あらば売上を水増ししようとする輩。

何でもかんでも、間に入ってマージンを抜こうとする奴。



あなたたちにとっての仕事って何ですか?


こんなところでぼやいても仕方がないけど、実は今日、昼間っから各方面で全開で吼えまくりでした。


できねーできねーってやってもいないのに、失敗をしていないのに、勝手に頭の中で判断して物言うな!

それでもあなたたちは物を作る人間か!
(あまりに興奮して発した言葉ですから正直"汚い"です。ここでは少し表現を変えています。)


追加でも何でもねーのに、今更見積書「いちよ」とかいって作り直してくんじゃねーよ!「いちよ」って何だよ!



戦闘は激しさを増すばかりです。

みんな現場で何を目指して仕事をしているんだろう。



まさか、早く帰りテーとか意外に今日の仕事は楽だったとか思ってんじゃあーねーだろーなー?

自分の事だけ考えてんじゃあないよ。


俺は俺たちは、この仕事を何ヶ月も前から仕込んでクライアントにお付き合いして、アイディアを練って図面を作成して、これだけの時間と予算を用意していただいたんだぞ!


みんなでいろんなことを犠牲(失言です。糧ですね。はい。)にして、ただただ僕らが思い描いているクライアントとの成功のために集中してきたんだ。

ニタニタやってんじゃねーよ。


あと1週間、タダの気合じゃあ済まさねえ。

by pandemic | 2006-04-18 00:10 | ドイツへの日々


<< 夜討朝駆      アシスタント募集について >>