PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 09日

向かい風

毎日毎日更新が出来ず、自慢げな画面には皆さんもううんざりですよね。

本当にごめんなさい。

自慢でもなんでもなんでもないんです。はい。

去年の暮れから、今年に入り今の今まで、

様々なことが起こり、立ち向かい、乗り越えている日々です。


今日のエントリーも、昨日、風の強い夕方、娘との保育園の帰り道、

向かい風に一人向かって力強く歩く、

たのもしい小さい小さい彼女を見ていて思いつきました。


どんな仕事をしている人も皆、日々挑戦していると思います。

僕も毎日毎日、プロジェクトプロジェクトが何一つ同じものではなく、

次から次へと予想もしない問題が出てくるなか、

箇条書きのメモをひとつひとつ書いては消して書いては消しての繰り返しです。


それでも少しずつ前進し終わりは見えてくるのです。

様々な分野のたくさんの方のお力をお借りして、

ひとつひとつやり遂げていくのです。


日々仕事をしていると、どうしても合理化を進めていこうとしがちですが

やはり合理化できるところと、どうしても魂で進むというんですかね

"ガッツ"で"がつん"(死語ですね、すいません)と

いかなければいけないところがあります。


酔ってはいません。

毎日毎日「地下鉄」乗って大爆走なんです。

by pandemic | 2006-02-09 22:43 | 日課牧歌


<< 34      商店建築 >>