PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 17日

大掃除と思い出

大掃除の中、溢れ出てくる思い出の品々の中で交錯する思い・・・

日常の中でこまめに「掃除」をしないから「大」がつく。
僕のこのエントリーでいう「掃除」とは、過ごしてきた時間の中で、
何らかの理由があって捨てられなかった品々や単に忘れていた品々の整理処分であるから、なかなか楽しくて厄介。(苦笑)

「写真」「スケッチ」「ノート(日記を含む)」「CD・RECORDS」「雑誌・書籍類」などなどなど・・・埃にまみれた自分の過去のデータがもうすぐ取り壊されようとしている「田舎」から出てくる出てくる。

まあ~捨てれない。写真や学生時代の手描きの図面、なけなしのお金をはたいて買った建築関連書籍。正直何を基準にして整理をするかは本当に悩む。まあ言ってみれば自分のデータみたいなもんであるからいっそのことだ~~~~っと闇雲にスキャニングしてCD-ROMにしちゃってもいいのかなあ~そんな潔さもないしなあ~何かいい方法ないですかね。

by pandemic | 2005-05-17 08:03 | 日課牧歌


<< 住宅草案 - 03 -      六本木AXIS >>