PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 15日

東名高速道路とステンレス鍋

東名高速道路とステンレス鍋_c0001419_11131425.jpg

この週末僕は何回東名高速に乗っただろう。(二日間で3往復は阿呆ですね)
はたまた、今までの人生の中で何度この景色を見たのだろう・・・

御存じの方も多いと思いますが、「東名高速東京料金所」(車が集まってきて渋滞するとこと言ったほうがわかりやすいかな?)あのへんの防音壁のデザインは柳さんです。何度見てもあの緩やかな曲線の織り成すスカイラインは綺麗です。

かたや、僕が学生時代から愛用する言わずとしれたステンレス片手鍋。
これまた何度ラーメンをつくったことか・・・

どちらにしても明らかに柳さんの資質はいたるところに発揮されていて
それらに囲まれる日々は僕の生活を豊かにしてくれる。
----------------------------------------------------------------------
柳宗理 official web site
日本道路公団



第2東名高速なんかは、ホント勘弁して欲しいです。
御殿場を過ぎてくると本当に吃驚するくらいなアグリーな景色が展開してますよ。
道路公団の方々、僕らのお金は大切に使って下さい。
もっともっと色んな見識と見解を駆使して、美しい安全な道路国家を築いて下さいよ〜。
オネゲーしますよ!!

追伸:
批判ばかりではなんなんで、東名高速を少し褒めちゃいます。
なんといっても路面(アスファルト)のクオリティ、走行のしやすさは抜群。
かなりの土砂降りでも、水はけはイイです。目に見えるるところだけでなく様々なところで技術は進歩しているんですね。

おかげで快適な移動が出来ています。
東名高速道路とステンレス鍋_c0001419_10174819.jpg


by pandemic | 2005-05-15 09:42 | 日課牧歌


<< 六本木AXIS      大磯サッカークラブ >>