PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 21日

裏金 -うらきん-

なんか怪しげなタイトルとなりました。(笑)

まるきん麻布十番店でのブランチミーティング。
実は過去のエントリーの中でM社案件と表記していたうちの1社は、「株式会社まるきん」でございます。ブログへのエントリーの承諾を得ることができましたので、本日よりまるきんエントリーの公開です。

まるきんラーメンの1号店が白金、高速目黒線高架下にオープンして早15年、現在都内11店舗、現在12店舗目を亀戸天神近くに新装中です。
パンデミックは誠に光栄なことに、11店舗目西葛西店より内装デザインを担当させていただいております。これまた、1号店の白金店時代からの1ファンであった僕ですから、西葛西店でのお話を頂いたときは天にも昇る気持ちでした。また今回の亀戸天神店もこれから現場は佳境を迎えていきますが雰囲気は良好、視界も良好です。午前中の亀戸天神の現場から場所を麻布十番店に移してのミーティング。写真のようにここ麻布十番店のなんとなくアジアな、雰囲気も好きなんです。天井は高く、いい感じに煤けていて、床の黄色いタイルは以前のテナントのお花屋さんの名残。トイレなんて渋くて必見です。キッチンなんて非常にコンパクトですがスタッフはやり切っています。

しかしひとえに15年という歳月は店舗を経営している方々にとって並大抵のことではありません。数々の試練をさまざまな創意工夫やアイディア、そして地道な研究と開発の努力によってもなお戦い続けなければならない。東京の星の数ほどあるラーメン店。出来ては消え、出来ては消え、そんな中、ここまできたまるきんラーメンを支えているスタッフの方たちには本当に脱帽です。

パンデミックも現在その一翼を担っています。先人たちが築いてきたまるきんの歴史に恥じぬよう、また多くのまるきんラーメンファンの人たちに親しまれ、スタッフたちの使い易いグッドデザインなお店を目指して改めて自分たちには何が出来るのか、足元を見つめなおし日々精進していきたいと思います。

パンデミック 大隅 勝治

裏金 -うらきん-_c0001419_18184345.jpg

-------------------------------------------------------------------
●まるきん HomePage ●

by pandemic | 2005-04-21 18:17 | design-store


<< Be-h@us展      ミニ・クロ・ヒゲ >>