PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

pandemic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 03日

10年振りの名刺デザイン

c0001419_1452448.jpg

更新快調ですね。
今日で3日目ですから明日からの仕事始めで忙殺されて、更新出来なくならないよう、
今年は予定をしっかり立てて生きていこう。

さてパンデミック建築デザインスタジオ、名刺デザインの大幅リニューアルです。

正直、リニューアルというよりも根本から考え直し、デザインレイアウトを組み立てました。
かなりの時間をかけ、細部まで拘っています。(完全に自己満足の世界ですが・・・)

ズバリ!コンセプトは第一印象そして、見た目。
フォントやレイアウトの納まりなどからくる相手の方に与える印象として、

第一に、目に"スキッ"と心地よく爽やかにわかりやすく情報を伝えること。
第二に、力強さと細やかさそして信頼感を与えられること。

第三に、シンプルで楽しく堅実なデザインであること。


これは僕らパンデミックが10年間、デザインすることの中で、強く意識してきたことです。

今まで使っていた名刺ももちろん嫌いではないですが、沢山の方々とお名刺を交換させていただく中で、
良いところと悪いところ、様々な問題点を僕自身感じ始めていました。
おそらくこれは僕らのスタジオの問題点とも無意識に関係していたように思います。
パンデミックは、昨年から会社・スタッフ、そして僕自身の再検証を進めています。

その第一アプローチが会社のVI(ビジュアルイメージ)の刷新です。

1度しかない10周年。

パンデミックのスタッフ共々楽しんでいきたいと思います。

by pandemic | 2010-01-03 14:15 | design-graphic


<< 仕事始め      謹賀新年2010 >>